« 「旅名人の九州満喫きっぷ」 | トップページ | はたらくじどうしゃ »

2007.09.28

【栗東】哀しいくらいに必死過ぎw

これはまさに、「責任転嫁」の典型的な一例ですね。

(京都新聞HP↓)

「区画整理解決、知事の責任」
栗東市会、新幹線新駅で決議

滋賀県栗東市の新幹線新駅問題で、同市議会は27日、新駅計画が中止された場合、滋賀県の嘉田由紀子知事に自らの責任で土地区画整理事業などの課題解決にあたるように求め、市議会も解決に全力で取り組む、とする決議案を賛成12、反対7の賛成多数で可決した。 …

知事の責任で、ということは、南びわ湖駅への県費投入は嫌や、と嘉田のおばちゃんに票を投じた人々の責任で、と言っているのと同じです。エエ根性しとるがな(笑)
栗東市の土地公社がやってきたことに責任を持つのは、・・・そりゃ栗東市でしょうが。

#グダグタ言う前に、どうして自分たちの計画が頓挫したのか、頭冷やしてよーく考えていただきたいものです。

|

« 「旅名人の九州満喫きっぷ」 | トップページ | はたらくじどうしゃ »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16596304

この記事へのトラックバック一覧です: 【栗東】哀しいくらいに必死過ぎw:

« 「旅名人の九州満喫きっぷ」 | トップページ | はたらくじどうしゃ »