« ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 虹 »

2007.09.06

じわじわと

個人的には、もらえるかどうか分からない年金より、この手の話のほうが切実に聞こえるんですけど。

(毎日新聞HPから↓)

グリコ:「ポッキー」内容量1割減で価格維持 原材料高で
江崎グリコは5日、人気菓子シリーズ「ポッキー」の3種類の製品について、10月2日発売分から内容量を1割減らす方針を明らかにした。…

(産経新聞HPから↓)

日清、すかいらーくが値上げ
食品メーカーや外食チェーンで値上げの動きが相次いでいる。即席めん最大手の日清食品は5日、チキンラーメンやカップヌードルなど主要製品を約17年ぶりに値上げすると発表。…


あれも、これも値上げなんですね。地球規模で食べ物とエネルギーの争奪戦が起こっているのですが、私たちの暮らしはいつまで持ちこたえられるんでしょうか。

結局のところ、グローバリゼーションだなんて、お金は出て行くわ、食べ物とエネルギーはどんどん値上がりするわ、そのあげくの果てには地球温暖化ですから、普通に生きている人々には百害あって一理なしですやね。


|

« ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 虹 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16357363

この記事へのトラックバック一覧です: じわじわと:

« ヽ(´ー`)ノ | トップページ | 虹 »