« 【滋賀】銭湯ウォーキングですか… | トップページ | 【滋賀】スル関バスまつり会場(偵察部隊からの報告0740) »

2007.09.16

ムクドリ、確かにすごいっす (--メ

駅前にある街路樹に、夕方になるとムクドリの大群がやって来るというのは、別に滋賀県大津市のJR瀬田駅前に限った話題ではないと思うのですが・・・

(中日新聞HPから↓)

ムクドリ大群に住民悲鳴 大津のJR瀬田駅周辺
2007年9月14日
大津市のJR瀬田駅周辺が、ムクドリの群れのねぐらになっている。電線や街路樹に点々と止まり、周辺の道や駐車車両はふんで真っ白。近隣住民は、追い払う有効な手だてもなく頭を痛めている。…

我が最寄り駅も見事なもんです。
私もいつもは充分に注意を払っているつもりで居るのですが、先日ついにやられました(苦笑)。
その勢いで宝くじを買ってみたのですが、やっぱりやられました(^^; 運が付いたと思ったんだけどなー


|

« 【滋賀】銭湯ウォーキングですか… | トップページ | 【滋賀】スル関バスまつり会場(偵察部隊からの報告0740) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16460708

この記事へのトラックバック一覧です: ムクドリ、確かにすごいっす (--メ:

« 【滋賀】銭湯ウォーキングですか… | トップページ | 【滋賀】スル関バスまつり会場(偵察部隊からの報告0740) »