« 【大阪】スーパー玉出(堀江店) | トップページ | 【栗東】哀しいくらいに必死過ぎw »

2007.09.28

「旅名人の九州満喫きっぷ」

青春18きっぷの地域限定でも拡張バージョン?みたいなチケットが登場するんですね。
Mankitsu

"旅名人"という言葉でくすぐってきますが、結局はSunQパスへの対抗策なのでしょう。値段も一緒だし(笑)。
いくら九州全土の鉄道(JRと私鉄、3セク各社)の普通列車が乗り放題と言っても、九州の普通列車は場所によって極端に不便だったりしますから、売る側の目論見通りになるかどうかは???ですね。
鉄道以外の交通機関(バス、船、タクシー、レンタル系交通手段)との連携が肝要かと。
まぁ九州が第二の郷里になっている私としては、相変わらず車持って上陸というパターンが今後も続くことでしょう。

※連携、という点では関西ではスルKAN陣営がけっこういい所まで行ってるんですけどね。JRと連携できたら最強なんだけどなぁ~>2day/3dayチケット

|

« 【大阪】スーパー玉出(堀江店) | トップページ | 【栗東】哀しいくらいに必死過ぎw »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16596058

この記事へのトラックバック一覧です: 「旅名人の九州満喫きっぷ」:

« 【大阪】スーパー玉出(堀江店) | トップページ | 【栗東】哀しいくらいに必死過ぎw »