« ついに…というか手を付けるの遅すぎw | トップページ | 折り込みチラシ »

2007.10.26

タイムアップですかね?

まだ月末まで時間はあるのですが・・・(苦笑)

(読売新聞HPから↓)

栗東新駅建設中止
栗東市の新幹線新駅の建設中止が正式に決まった24日の新駅設置促進協議会の正副会長会議(嘉田知事と周辺6市長で構成)。協議は、わずか40分で閉会したが、嘉田知事が読み上げる県の報告案の文言に、国松正一・栗東市長らが異議を唱えるなど、これまで同様、歯車がかみ合わないまま終結を見た。…

まぁ、歯車が噛み合わないままだったのは、結局は誰も彼もが説明不足だったということだったのでしょうね。

こんな状態でこの話を前に進めていては、やがて歯車は破損し目も当てられない状況になっていたのは明らかですから、タイムアップという形であれ、こういう結末を迎えるのは現時点では仕方ないと思います。
薔薇色の未来予想図を語られて土地を手放してしまった方にはとんだ展開になってしまいましたが、いい加減な計画に基づいた公共事業に大事な私たちの税金をジャブジャブ突っ込むわけには行きません。JR湖西線の防風柵のほうがよっぽと切実で費用もずっと安くできてその効果も大きいです。

県やら市やら責任の所在を擦り付けているヒマがあるなら、どうしてこういう結末になったのか、自分たちが今までしてきたことを冷静に振り返っていただきたいものです。自分たちのやって来たことの結果が、いま重い現実となって現れているだけなのですから。

|

« ついに…というか手を付けるの遅すぎw | トップページ | 折り込みチラシ »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16874680

この記事へのトラックバック一覧です: タイムアップですかね?:

« ついに…というか手を付けるの遅すぎw | トップページ | 折り込みチラシ »