« 開店前夜 | トップページ | 我が家にとっては朗報…かな »

2007.10.02

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いよいよ幕が上がった、ってことですかね。

(読売新聞HPから↓)

初の三角合併、米シティが日興コーディアルを完全子会社化
米大手金融グループのシティグループと、日興コーディアルグループは2日、シティが日本子会社を通じた「三角合併」方式で日興株をすべて取得し、完全子会社にすることで合意した。…

今後、こうした形で私たちの国の株式会社が外資に食われていく事例が増えていくことでしょう。

理論的には、民営化されたばっかりの某ゆうちょ銀行だって、そのうち外資の餌食になってしまうという展開もあり得ます。
その時、私たちの暮らしはいったいどうなってしまうんでしょうね。

|

« 開店前夜 | トップページ | 我が家にとっては朗報…かな »

ニュース」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16641102

この記事へのトラックバック一覧です: キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!:

« 開店前夜 | トップページ | 我が家にとっては朗報…かな »