« なんだか痛そう | トップページ | 【京都】市営地下鉄東西線 二条~太秦天神川間の開業日は… »

2007.10.17

離陸中止で済んで良かったです

航空機内での携帯電話はやっぱりダメなんだということを改めて思ったこの話題。

(毎日新聞HPから↓)

全日空機:長崎空港で無線不通に 携帯電波が原因か
17日午前9時10分ごろ、長崎空港(長崎県大村市)で、長崎発羽田行き全日空662便(ボーイング767-300型)が誘導路を走行中、操縦室と管制塔を結ぶ3系統の無線がいずれも使えなくなり、駐機場に引き返した。全日空は、乗客の携帯電話の電波が原因の可能性もあるとみて調べている。…

離陸する前で本当に良かったですよねぇ・・・


これで困るのが子供用の携帯。電源OFFっても勝手にONになっちゃいますからね~ 
飛行機に搭乗した時OFFっても、飛んでる最中にONになる可能性大です。しかもバッテリーは人の手だけでは取れないようになってます。
我が家の場合、それが面倒だったんで夏の帰省の時には子供用携帯は私が船で持って帰りましたもん。(で、子供たちは後日飛行機に乗って帰宅しました)

|

« なんだか痛そう | トップページ | 【京都】市営地下鉄東西線 二条~太秦天神川間の開業日は… »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16790659

この記事へのトラックバック一覧です: 離陸中止で済んで良かったです:

« なんだか痛そう | トップページ | 【京都】市営地下鉄東西線 二条~太秦天神川間の開業日は… »