« さて、何と形容すべきか | トップページ | リニアモーター地下鉄で停電が起きると・・・ »

2007.10.23

放置プレイやもんなぁ~

そう言えば、新快速が敦賀まで行くようになってから、まる一年が経っていたのでした。

(MSN産経HPから↓)

進まぬ観光振興 JR敦賀駅の新快速開通から1年
2007.10.21 02:10
新快速電車のJR敦賀駅乗り入れから21日で丸1年。京阪神地域との直結で、経済や観光面の波及効果に向けた大きな期待を担ってのスタートだったが、駅前商店街の活性化やまちづくり、観光振興などは依然として苦戦が続いている。…

結局、"なんちゃって延伸"の状態には何の手も付けられないまま一年間放置プレイでしたね。

一周年記念ということで、昨年売られていた記念のフリーきっぷみたいな商品が出るのかなーと思いきや、結局出てきませんでしたし。
JR西日本もそろそろ譲るべきところは譲って、儲けよりまずパイ(=市場)を大きくするための手立てを、地域と協力してやっていったほうが良いのではないでしょうか。中京圏からの快速乗り入れとか、小浜線への直通運転とか、すぐに出来そうなことはいろいろあると思うんやけどな~

|

« さて、何と形容すべきか | トップページ | リニアモーター地下鉄で停電が起きると・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16847864

この記事へのトラックバック一覧です: 放置プレイやもんなぁ~:

« さて、何と形容すべきか | トップページ | リニアモーター地下鉄で停電が起きると・・・ »