« ただいま移動中 | トップページ | ロームのイルミネーション2007は »

2007.11.21

新名神高速道路、2008年2月23日に開通

ついに、というか、ようやく、というか、鈴鹿山脈を越える高速道路が開通します。なんか早くなったような気が(^^;

(京都新聞HPから↓)

草津田上IC-亀山JC間が開通
新名神高速道路 来年2月23日に

西日本高速道路中日本高速道路は21日、新名神高速道路(第2名神)の草津田上インターチェンジ(大津市)-亀山ジャンクション(三重県亀山市)間を、当初予定より1年1カ月早い2008年2月23日に開通すると発表した。 …

(NEXCO中日本のプレスリリースはこちらで)
新名神高速道路[亀山(かめやま)JCT~草津田上(くさつたなかみ)IC間]が2008年2月23日に開通します -開通にあわせ、沿線の方々への感謝とご利用の促進のため『早期開通割引』を実施します-

当ブログでの関連記事はここに。


東海道(R1)を忠実にトレースするこのルートの開通により、関東~西日本各地間の距離短縮が図られるので、物流面へのインパクトはこの社会情勢の下でかなり大きいものがあるでしょう。高速バスのルート変更もかなり出てくるものと思われます。
そう言えば、今日は高速道路に関する何やら怪しいニュースもあったようですが、それはさておき(苦笑)安全運転で利用していきたいものですね。

|

« ただいま移動中 | トップページ | ロームのイルミネーション2007は »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17144002

この記事へのトラックバック一覧です: 新名神高速道路、2008年2月23日に開通:

« ただいま移動中 | トップページ | ロームのイルミネーション2007は »