« 【京都】七条西洞院あたり | トップページ | 【USA】ニューオリンズの路面電車が運行再開 »

2007.11.12

異色の顔合わせ?

Nikumareyaku_2
先日、仕事の合間に本屋さんでこの本を見つけ、題名と著者名に「!」と来たので私としては珍しく買って読んでみたのですが、これがなかなか面白い。

私は、このお二人については以前からマスコミが扱うようには思っていないので、スッと読めたのですが・・・こんな世の中だからこそ、こういう方々の視点というのは大切だと思います。
今の国会議員の方々は二世な方が多いせいか、原油高にヒィヒィ言っている一般庶民の現実なんか放ったらかしで、どうでもいいことでモメてばかり。対テロ戦争なんて、終わらせるより続けたほうが儲かるという人々が居る限り、ずーっと続けるつもりなんやろ?

野中サンも野村サンも本の中でいいこと書かれてます。「組織は将の器以上に大きくならない」ですか、野村サン。うーむ、名言(笑) 誰かに聞かせてやりたいな・・・
 

|

« 【京都】七条西洞院あたり | トップページ | 【USA】ニューオリンズの路面電車が運行再開 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17058421

この記事へのトラックバック一覧です: 異色の顔合わせ?:

« 【京都】七条西洞院あたり | トップページ | 【USA】ニューオリンズの路面電車が運行再開 »