« 今年の冬は…大雪? | トップページ | 天皇陛下御車列 »

2007.11.10

ひこにゃん、レッドゾーン突入?

いくら築城400年祭のイベントが上手く行っているとは云っても、伝説には事欠かない(^^;)彦根市のことですから、こういう話が出てきても私はあまり驚かないのですが…(笑)

(毎日新聞HPから↓)
ひこにゃん:作者が使用取り消し求め調停申し立て 彦根城キャラ

滋賀県彦根市で開催中の「国宝・彦根城築城400年祭」(3月21日~11月25日)のイメージキャラクター「ひこにゃん」を巡り、キャラクター作者の男性デザイナー「もへろん」さん(22)=大阪市=が同市と同祭実行委に対し、彦根簡裁に民事調停を申し立てていることが9日、分かった。…


「ひこにゃん」は、いったい誰のものなのか、ということなんでしょうね。

兎にも角にも、私を含め全国にたくさんいらっしゃる「ひこにゃん」のファンの方々を、悲しませるようなことはしてほしくないですね。

|

« 今年の冬は…大雪? | トップページ | 天皇陛下御車列 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17027577

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃん、レッドゾーン突入?:

« 今年の冬は…大雪? | トップページ | 天皇陛下御車列 »