« どうぞご自由に | トップページ | 【京都】もしかして、駅名変更ブームなの? »

2007.11.06

"薬膳焼きにんにく"の謎

Oguni_yakinin
我が家(と言うか、私)が九州に行った際には必ず買って帰ってくるこの"薬膳焼きにんにく"。私だけでなく、家族にも好評な一品です。

いつも買っているのは熊本県・小国町の道の駅(ゆうステーション)。この辺りにはこんな「焼きにんにく」の類が他に幾種類かあることと、底のラベルには販売者のところに九州の会社の名前?があったので、てっきりこれは九州名産品のひとつだと信じて止まなかった私。

しかし、

先日、キャンプ帰りに土産物購入のため立ち寄った「道の駅伊勢志摩」で、同じラベルの商品が山積みされているのを見た時には目が点になりました。Ise_yakinin 思わず手にとって見ましたが、ラベルは間違いなく同じです。ただラベルの販売者のところには、鳥羽市の住所で個人名が記載されておりました。
「なんで・・・これがこんなところに?」と思ってお店の方に聞いてみたところ、これは長野県産です、とのこと。九州産ではなかったのか・・・Googleで調べてみると、塩原温泉(栃木?)でも売られているような情報が。
他に目撃情報があれば教えてください>ALL ちなみにこいつはとっても美味です。ご飯によく合います。


#いったい誰が製造し、どんな方法で流通させているのか、ちょっと興味の湧くところですね。

|

« どうぞご自由に | トップページ | 【京都】もしかして、駅名変更ブームなの? »

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/16989955

この記事へのトラックバック一覧です: "薬膳焼きにんにく"の謎:

« どうぞご自由に | トップページ | 【京都】もしかして、駅名変更ブームなの? »