« いつの間にか | トップページ | ひこにゃん、レッドゾーン突入? »

2007.11.09

今年の冬は…大雪?

昨冬は私もかつて経験したことのない暖冬でしたが、今冬は果たして・・・

(MSN産経新聞HPから↓)

豪雪の予感 ラニーニャ現象ピークか 気象庁
2007.11.9 16:29
気象庁は9日、南米ペルー沖の海面水温が下がり世界的な異常気象をもたらすとされる「ラニーニャ現象」が継続中で、来年春まで続く可能性が高いとの監視速報をまとめた。…

私の情報網にも、"この冬は大雪"という情報が引っかかって来ております。まぁ大津あたりでは知れているのですが。
私が高校生ぐらいの時は、西大津のあたりでも30センチぐらい一気に積もったこともあったんですけどね。目下の問題は、以前書きましたが冬タイヤをどうするか、っつうことです(苦笑)

でも、まぁ、寒い冬だと、石油価格の引き下げにはつながらないですね・・・

|

« いつの間にか | トップページ | ひこにゃん、レッドゾーン突入? »

まちの話題」カテゴリの記事

サイエンス」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつの間にか | トップページ | ひこにゃん、レッドゾーン突入? »