« クリスマス電車 | トップページ | バスの次はタクシー »

2007.12.25

2007年のクリスマスケーキ調達先は…

07xmasmm4
今年のクリスマスにはここのケーキが食べたいな、と私とヨメさんの意見が一致したのは「菓子工房マンマ・ミーア」。甲賀市甲南町の奥地?にある、昔学校として使われていた建物を雰囲気そのままにギャラリー&カフェとしているお店です。今年の春に初めて行ったのですが、お店に居る最中に三重県中部を震源とするM5.3の地震に遭遇しました。そんな怖い思い出のあるところなのですが、私はここのガトーショコラの味がどうしても忘れられませんでした。
07xmasmm0

その時は真面目に栗東からR1経由で甲賀市に入ったのでちょっと時間がかかってしまったのですが、今回は名神の草津田上インターから山間を信楽に抜ける県道を使って、大津市内から1時間少々で到着。なんだ、意外に近いじゃん! 


お目当てのガトー・ショコラは、我が家でのクリスマスパーティでいただきました。
07xmasmm01

ホント、ここのはしっとり濃密な食感が私好みの味でございます。わざわざ買いに行く価値はあると私は思います。
07xmasmm03

ちなみに、ここは新名神高速道路が2008年2月に開通した後、遅れて開業する甲南インターを利用すると、我が家からサクっと行ける、かなり身近なお店になるはずです。うーん、楽しみだなぁ(^^)

お店の方からはクリスマスカードもいただきました。手書きのコメントがいいですね。
2007xmascard_mm


|

« クリスマス電車 | トップページ | バスの次はタクシー »

お出かけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
拙ブログにコメントありがとうございました。
「とりやさいみそ」に引き続き、クリスマスケーキでもニアミスでしたね。いや~、ホンマに奇遇です。
ここのケーキ、本当においしいですよね。
ロケーションや、雰囲気もいいですしね。
また、どこかでニアミス?するかもしれませんね。
また覗かせていただきます。

投稿: さざなみ | 2007.12.25 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17479119

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年のクリスマスケーキ調達先は…:

« クリスマス電車 | トップページ | バスの次はタクシー »