« 訃報 | トップページ | 【大阪】WTC 6F の食堂にて »

2007.12.12

2007年 今年の漢字

やっぱりな、という感じです。
今の世の中、五感に触れる何もかもが「偽り」にまみれているような気がしてなりません。どうしてこんな字に象徴される年になってしまったのでしょうか。

(京都新聞HPから↓)

「偽」りまみれ
今年の漢字、清水寺で揮ごう

1年の世相を表す「今年の漢字」が12日、京都市東山区の清水寺で発表され、応募総数の2割近くを占めた「偽」に決まった。…

私も昨年今年とこの字が来ることを考えていましたが、本当に来られるとどうも情けないというか恥ずかしいですね(苦笑)

来年こそは、皆でホッとできる字が選ばれて欲しいものです。

|

« 訃報 | トップページ | 【大阪】WTC 6F の食堂にて »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17352323

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年 今年の漢字:

« 訃報 | トップページ | 【大阪】WTC 6F の食堂にて »