« Suica - TOICA - ICOCA 相互乗り入れ | トップページ | 撤去まだ »

2007.12.23

撤去しました

まだ残ってたんですね~この看板(笑)

(京都新聞HPから↓)

わずか1年半…駅名看板消える
栗東の新幹線新駅予定地

滋賀県栗東市の新幹線新駅予定地そばに設置されていた新駅の広告看板が、建設中止を受けて22日、取り外された。新幹線が通過する近くで工事車両が看板を次々に撤去し、起工式からわずか1年半で新駅名の表示が消えた。 …

で、思ったのは撤去されたこの看板の行方のこと。
栗東市の関係者の方は誰一人として来なかった、というのが何とも微妙です(苦笑) "今回はダメだったけど、いつか再チャレンジしたるねん"という意気込みはないんでしょうか。

ただそのまま捨てるのはなく、かつてこの駅を作ろうと工作に奔走していた人々のお宅に、宅急便( もちろん着払いで )で送っておきましょう。また使うかも知れないので保管しといてね、というクニマツ市長直筆の手紙を添えて。


#そう言えば「新幹線南びわ湖駅を絶対につくる経営者の会」なんてのもありましたが、今はどうしてんのかな?(笑)


|

« Suica - TOICA - ICOCA 相互乗り入れ | トップページ | 撤去まだ »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17450927

この記事へのトラックバック一覧です: 撤去しました:

« Suica - TOICA - ICOCA 相互乗り入れ | トップページ | 撤去まだ »