« 新駅の次は新線? | トップページ | 国営キッザニア廃止 »

2007.12.03

どうすんの?

私は大阪府民ではありませんが、なんだか面白そうな話題です。

(MSN産経新聞HPから↓)

太田知事、出馬を断念
来年1月10日告示、同27日に投開票される大阪府知事選で、3選を目指していた現職の太田房江知事(56)が3日、緊急記者会見し、「今の状況では出馬は不可能」と述べ、出馬を断念する意向を明らかにした。…

知事を選ぶのは、なんとか党の類ではなくて大阪府民の皆さんなんですけどね。自分のやってきたことに問題がないと思うのなら、正々堂々と出馬すれば良いのに。やっぱり、後ろめたかったんでしょうか。

で、気になるのは府知事選の候補者の顔ぶれ、ということになってくるわけですが、なんかもう何でもアリという感じになってきています。
(サンケイスポーツHPから↓)

民主、公明そして自民が切り捨てた太田府知事…大阪府知事選
投票まで2カ月を切った大阪府知事選(1月10日告示、27日投開票)で1日、太田房江知事(56)の3選に赤信号が灯った。自民党大阪府連が支持しない方針を決め、民主、公明と合わせ過去2選を支えた3党がすべて離反。「政治とカネ」をめぐる不祥事が続発した太田氏を、次期衆院選をにらみ3党が“斬り捨てた”格好だ。代わりの候補者として有名作家やタレントの名前も浮上。大阪冬の陣は一気に熱くなってきた。…

…なんでどこの政党もマスコミもサクっとテレビ系の人の名前を出してくるんでしょうね? 安易というか、虫が良すぎるというか…
まぁ、適当な有名人を知事にしておけば、選挙に勝つのも、都合が悪くなった時に潰すのも簡単だと思っているんでしょうね(^^;

|

« 新駅の次は新線? | トップページ | 国営キッザニア廃止 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。そんな話も出てましたが、なくなりましたね。
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20071205p202.htm

たかじんの日曜午後の番組に出ている方には、片っ端から声がかかっていたのでは?(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2007.12.06 00:33

 こんばんは。どうやらとある弁護士(タレント?)が出馬するようですね。

 日曜日の夜の番組に出ていた、隣の人に触発されたかな?

投稿: たべちゃん | 2007.12.05 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17266415

この記事へのトラックバック一覧です: どうすんの?:

« 新駅の次は新線? | トップページ | 国営キッザニア廃止 »