« 撤去しました | トップページ | 【京都】ロームのイルミネーション2007再び(^^; (revised) »

2007.12.23

撤去まだ

以前ここでご紹介したびわ湖バレイ山頂へのアクセス手段をゴンドラからロープウェイに取り替える件についてですが、工事はちょっと遅れているんですね。Bv_mada1

新しいロープウェイが営業を開始するのは、年明け以降になるようです。121人乗りで秒速12m( 山麓から山頂まで3分!)というスペックは、今までのゴンドラよりも効率は良くなるんでしょうか。
山上の施設もちょっとずつリニューアルされているということで、機会があれば行ってみたいところです。
冬なら早朝のびわ湖上に広がる雲海がきれいなのですが、実際に行くのはたぶん夏になるんやろなぁ…(苦笑)

|

« 撤去しました | トップページ | 【京都】ロームのイルミネーション2007再び(^^; (revised) »

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17452455

この記事へのトラックバック一覧です: 撤去まだ:

« 撤去しました | トップページ | 【京都】ロームのイルミネーション2007再び(^^; (revised) »