« もしかしてもしかすると…  * revised | トップページ | 今朝は濃霧 »

2008.01.06

【大阪】「ふれあい港館」2008年3月末で休館?

何を以って「ふれあい」というのかよく分からない施設でした。(ここの前はよく通っているんですけどね)

(アサヒ・コムから↓)

行き場失う超高級ワイン 大阪市ワインミュージアム休館
2008年01月06日

 大阪市が、秘蔵する超高級ワインの行く末に頭を悩ましている。大阪・南港にある国際交流施設「ふれあい港館」(住之江区)内にある「ワインミュージアム」の展示用に市が購入したものの、入場者が少なく早ければ3月いっぱいで休館する見通しになったためだ。展示品でありながら一般公開しておらず「保存状態は良好」(関係者)。…

大阪市というところは、税金を何百万円も費やして高いワインを買い漁っていた一方で、目と鼻の先にある場所ではこういうものを人に食べさせていました

私は大阪市民ではありませんが、そもそもどういういきさつでこんな施設が出来たのか、知りたいところです。
#外務省からの天下りでも受け入れていたんですかね?

|

« もしかしてもしかすると…  * revised | トップページ | 今朝は濃霧 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17601681

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】「ふれあい港館」2008年3月末で休館?:

« もしかしてもしかすると…  * revised | トップページ | 今朝は濃霧 »