« 無難に返答(笑) | トップページ | 雨が上がったら… »

2008.01.12

大津市長選

この時期、JR沿いの3つの隣り合った市で立て続けに市長選やるんですね。(京都-大津-草津)
だから何だと言われても困るのですが…

(京都新聞HPから↓)

嘉田知事との距離計り戦略
大津市長選で各陣営

13日告示、20日投開票の大津市長選で、嘉田由紀子滋賀県知事の動向が注目されている。知事自身は「中立の立場」を強調して静観する構えだが、…

大津市長選が我が家に関係ありますが、今回は正直どうなるか分かりません。

嘉田知事の就任のはるか前に、メリットがないという理由であの「南びわ湖駅」計画から早々に脱退した大津市では、嘉田知事人気などというものは大したことないと思います。今の市長さんも、市長就任時に抱いていた野望を封印して再出馬を表明してきたので、誰が市長になっても一緒ちゃうん?とさえ思ってしまいます。まぁ、そんな現市長さんは禁煙を宣言したわりには「ふかしていただけ」など子供の言い訳みたいなことを言ってましたが

私としては、現状をきちんと把握し、それに対して適切な判断を下し行動に移せるという普通に市長さんの仕事をしてくれる方を選びたいと思っております。道路も福祉もバラマキはNGです。

|

« 無難に返答(笑) | トップページ | 雨が上がったら… »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17664722

この記事へのトラックバック一覧です: 大津市長選:

« 無難に返答(笑) | トップページ | 雨が上がったら… »