« 【京都】ゾンネウントグリュック | トップページ | 相変わらずのマスコミ »

2008.01.27

落ちてくる…

人工衛星の落下話というのは、久々に聞きます。旧ソ連のコスモスなんとかや、米国のスカイラブとか、私がガキだった頃の話ですが、その時はかなりドキドキしたもんです(苦笑)

しかし今回の対象はいわゆるスパイ衛星。位置は秘密なんだそうです。
というわけでどこに落ちるかも明らかにされておりません。

(読売新聞HPから↓)

制御不能の米偵察衛星が地上落下の恐れ、有毒物質の飛散も
…制御不能になった米偵察衛星が2月下旬~3月上旬に地上へ落下する見込みになったと、AP通信が26日伝えた。

有毒な推進剤のヒドラジンが飛散する可能性があるが、どこへ落ちるのかは現状では分からないとしている。…

私たちの生活圏に落ちてこない、という保証はありません。

いろいろ研究しとるんだったら、試してみろよ、って個人的には思うのですが。

|

« 【京都】ゾンネウントグリュック | トップページ | 相変わらずのマスコミ »

サイエンス」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/17867916

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちてくる…:

« 【京都】ゾンネウントグリュック | トップページ | 相変わらずのマスコミ »