« 小浜とオバマ(笑) | トップページ | 西梅田が選ばれました! »

2008.02.09

これも中止

大津市の一部の方にとっては、この問題のほうがあの「南びわ湖駅」よりも気になっていたはず。
元々は大津市に合併された志賀町の話だったのですが、町長がリコールされたりしてホント揉めてましたよねぇ…

(京都新聞HPから↓)

県が建設中止方針を決定
大津で「凍結」の廃棄物焼却施設

滋賀県が大津市栗原に計画し、現在建設が「凍結」状態になっている廃棄物焼却処理施設について、県が建設を中止する方針を決めたことが7日、分かった。…

ちなみに、大津市栗原(旧志賀町栗原)は1980年代まで江若交通のボンネットバスが普通の営業運転で通っていたところです。


この産廃施設は、滋賀県内から持ってこられた産廃の山を、よりによって琵琶湖西岸断層の上に作るという計画だったのですが、まぁ誰かさんが胡散臭い段取りで話を運んだためにものすごいことになっていました(苦笑)
ただ、計画はなくなってもゴミは出され続けますから、それはこれからどうすんだ?という問題はずっと残るのですが。どうするんでしょう?



|

« 小浜とオバマ(笑) | トップページ | 西梅田が選ばれました! »

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

自然環境」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40050909

この記事へのトラックバック一覧です: これも中止:

« 小浜とオバマ(笑) | トップページ | 西梅田が選ばれました! »