« ↑春からが思いやられますなぁ | トップページ | 山陽新幹線→九州新幹線直通用新型車両 »

2008.02.27

これぞムダ遣い

これぞムダ遣い
阪神高速8号京都線・城南宮北入り口。


立派な高速道路への入り口ですが、入ったとたんに終点だったりします。たぶん下道の信号3つ先ぐらいに下りてくるはず。
うっかりこの入り口から入った方の99.9%が思うでしょう。「コラ金返せ! o(`ω´*)o」と(笑)

今はまだ使う価値が限りなくゼロに近い出入り口なのに、堂々と作って運用しているのは、まさに予算があるから作っといたれというムダの典型的な例ですね。ホンマ私らはナメられたもんです。

|

« ↑春からが思いやられますなぁ | トップページ | 山陽新幹線→九州新幹線直通用新型車両 »

現実」カテゴリの記事

コメント

えとさん、お久しぶりです。

近鉄京都線の線路から西側のエリアには、ちょくちょく出没しています。
確かに京都(というか関西)は、市街地と山が隣接しているので空が狭く感じられますね。我が家も玄関開けたら正面は比叡山って感じですし…

でも、逆に視界に山が入ってこないと不安だったりもするんですよねー(苦笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2008.03.01 08:37

ご無沙汰です~。これってうちの近くじゃないんですか?こんなのあったんですね。。。
道路がいっぱいだと、空が狭くなります。
ただでさえ、空が狭いのに。。
実家に戻ると娘は、お月様や夕日をみるだけで喜びます(^^;)。

投稿: えと | 2008.02.29 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40288285

この記事へのトラックバック一覧です: これぞムダ遣い:

« ↑春からが思いやられますなぁ | トップページ | 山陽新幹線→九州新幹線直通用新型車両 »