« 40円 | トップページ | これも中止 »

2008.02.07

小浜とオバマ(笑)

他所の国の選挙より、自国の選挙にもっと注目すべきだと思うのですが、個人的にはこういうノリは嫌いではないです(笑)

(MSN産経HPから↓)

オバマ氏に小浜市が熱視線 あやかり期待、応援会も
…米大統領選の候補者指名争いの盛り上がりに伴い、民主党有力候補のオバマ氏と発音が同じ福井県小浜市で同氏への注目が高まっている。4日には観光協会員らが…

とりあえず、親子の次は夫婦で大統領…ってのは、絶対おかしいと思うので、私がアメリカ人だったらオバマ君に一票投じていたことでしょう。
昨年観たマイケル・ムーア監督のSickoでは、奥さん候補が思いっきりネタにされてましたよねー。あんな方が大統領候補になっているというのもまた変だと思っています。


ただ、あの国の大統領選挙って、結果はどうにでもされますから(苦笑)
私たちがどうにもできない所でやってる予備選の結果に一喜一憂しているヒマがあったら、私らの国の選挙の投票率を上げる術を考えたほうが良いですね。

|

« 40円 | トップページ | これも中止 »

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40038762

この記事へのトラックバック一覧です: 小浜とオバマ(笑):

« 40円 | トップページ | これも中止 »