« かつては敵方、いまファミリー(笑) | トップページ | わしゃ知らんで »

2008.02.25

草津市長選

新幹線の新駅話や、市庁舎の移転話もない市の市長選でした。
投票日は天候がどうしようもなく寒かったのに、よくまあこういう結果になったものだと思います。やはり選挙にはちゃんと一票を投じに行かないといけませんね。

(京都新聞HPから↓)

草津市長に橋川氏
民・社推薦、現職伊庭氏破る

任期満了に伴う滋賀県草津市長選は24日投票、即日開票され、無所属新人の元市政策推進部長橋川渉氏(59)=民主党、社民党推薦=が、無所属で現職の伊庭嘉兵衛氏(65)=自民党支持=を破り、初当選した。…

個人的には滋賀報知新聞に記事が出ていましたが、落選してしまった前市長と"イオンモール草津"とのかかわりについてですね。誰か盛り上げてくれへんかなぁ~(苦笑)

|

« かつては敵方、いまファミリー(笑) | トップページ | わしゃ知らんで »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

なおママさんもお疲れさまでした。

市長選の結果に関係なく、イオンモール草津の工事は着々と進んでますね。
今の現場を見ただけでも出来た時の混雑ぶりが想像できてしまうのは困ったものです。周辺地域のお店も道は混むはお客さんは来ないわで大変な影響を受けそうですね。新しい草津市長さんはそのへんどう考えているんでしょうかねぇ…

投稿: Kinoppi☆ | 2008.03.01 08:31

市長選、お疲れ様でした。
草津市民ではありませんが、選挙の動向は気になっており、選挙権のない私ですが投票日当日投票業務のバイトをしておりました。しかも、前市長さんのお膝元で・・。
イオンモール、他人事ではない私。草津市側にはイオン側から少々の説明はあったのでしょうが、隣接する我が地域には結果のみの報告。「全ては草津市さんの承諾済み・・・」
草津市も商店の問題等々地域の持つ問題は大きいです。我が地域も同じく商店や交通渋滞の問題は避けられませ。今更白紙に戻せる話ではないので少しでも周辺の住民・商店の生活を脅かさない方向で・・・・って、無理ですねぇ・・・。

投稿: なおママ | 2008.02.28 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40261766

この記事へのトラックバック一覧です: 草津市長選:

« かつては敵方、いまファミリー(笑) | トップページ | わしゃ知らんで »