« なんか、ホッとする(^^; | トップページ | 4月1日はエイプリル・フール(笑) »

2008.03.31

MD-87引退

私が日本でこいつに乗ったのは、JAS時代の伊丹→帯広線ぐらいでしょうか。あと海外でコペンハーゲン→ダブリンでSASのやつに乗ったぐらいかな。
1本通路のさして広くない機内には、ボーイングの2本通路の飛行機では決して味わえないであろうほのぼのとした雰囲気があったと思います。

(MSN産経新聞HPから↓)

JALのMD87がラストフライト
2008.3.31 22:10

日本の空のローカル路線などで活躍してきた日本航空(JAL)の旅客機マクドネル・ダグラスMD-87型機が31日夜、南紀白浜(和歌山)-羽田便を最後に退役した。…

ANAのB321と同様、居るのかいないのか分からないぐらい地味な存在になってしまっていたようですが、とにかくお疲れさまでした。
それにしても、昔は(DC-9とかこのMD-8x/9xシリーズの他に)B727とかTu154(!)とかYAK-40/42(!!!)とか仲間がたくさん居たT字型尾翼の旅客機も、本当に少なくなってしまいましたねぇ。(追記: あ、IL-62も忘れてました(笑) お世話になったことあるのに)

|

« なんか、ホッとする(^^; | トップページ | 4月1日はエイプリル・フール(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40711058

この記事へのトラックバック一覧です: MD-87引退:

« なんか、ホッとする(^^; | トップページ | 4月1日はエイプリル・フール(笑) »