« 何者? | トップページ | これが現実 »

2008.03.03

閑古鳥

新名神高速道路は想定の倍近い交通量になっているそうですが、こっちのほうは閑古鳥が鳴いています。

(京都新聞HPから↓)

京都高速、高い? PR不足?
1日7700台と計画の85%止まり

今年1月に開通した阪神高速8号京都線(京都高速道路)の油小路線で、開通から2週間の利用台数が当初計画を15%下回っていることが3日、阪神高速の調べで分かった。開通記念キャンペーンで一部料金を安く設定したがあまり効果がなく、…

計画のたったマイナス15%? 冗談でしょう?(笑) 私には1/10ぐらいに思えるのですが。

大阪市内の阪神高速道路の様子に比べたら、この京都線はいろんな意味で(^^;)まるで夢のような光景です。北神戸線のほうがまだ賑わっていると思います。
まぁ下道はずーっと同じ通り(油小路通)なので、あまり高速道路を利用するメリットが感じられないということなんでしょうかね。先日、関西ローカルのTVニュース番組で、名神の吹田SAから京都駅に行くのに、名神→京都南→R1と名神→京滋バイパス→阪神高速京都線ではどっちが早く着けるのか、と競争する企画があったのですが、なんと同時に出発して"同時に到着"でした(笑)

しかし、個人的には噂の「城南宮北ランプ」から入った車が、開通後から今日までで何台あったか発表して欲しいですよね(苦笑) 奴らは絶対口は割らないと思いますが…(苦笑)

|

« 何者? | トップページ | これが現実 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40362111

この記事へのトラックバック一覧です: 閑古鳥:

« 何者? | トップページ | これが現実 »