« 果実泥棒 | トップページ | 交通の移行が発生中 »

2008.03.07

順調やな

新名神高速道路、とりあえずNEXCO中日本西日本の"お荷物"にはなっていない模様。ただし開通記念割引に触発された私(^^;)みたいな方や、名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸→東名→名神と何周もループしているケースが多少は含まれていると思われ。

(京都新聞HPから↓)

新名神、1日2万6300台
開通1週間、名神は1万5000台減

中日本高速道路などは6日、2月23日に部分開通した新名神高速道路(草津田上インターチェンジ-亀山ジャンクション間)の開通1週間の1日平均交通量が2万6300台だったと発表した。一方、名神高速道路は同1万5000台減少しており、名神から新名神への利用転換が進んだことが浮き彫りになった。 …

どこぞのなんちゃって阪神高速(笑)とは対照的です。

ところで、このニュースを読んで思ったのですが、R1の鈴鹿峠って交通量はきっとガタ減りしてるんでしょうかね。
ここは峠越えのルートですが、片側2車線(しかも三重県側は上下線が独立しています )の立派なワインディングロード。別の意味で、聖地になりそうな予感(謎笑)


|

« 果実泥棒 | トップページ | 交通の移行が発生中 »

くるま」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40405883

この記事へのトラックバック一覧です: 順調やな:

« 果実泥棒 | トップページ | 交通の移行が発生中 »