« 近所の桜 (2008/03/29現在) | トップページ | なんか、ホッとする(^^; »

2008.03.30

下がるのね

以前この話に触れていた時は、まさか本当にガソリン代が下がることになるとは夢にも思ってませんでした(苦笑)

(MSN産経HPから↓)

4月1日からガソリン値下げ 国会第2ラウンド突入へ 焦点は月末の再議決

歳入関連法案(日切れ法案)の年度内成立は絶望的となり、「ガソリン国会」の第1ラウンドは揮発油(ガソリン)税の暫定税率(1リットル当たり25・1円)をひとまず廃止に追い込んだ民主党の完勝に終わった。政府・与党は、参院で「たなざらし」となっている歳入関連法案を4月末に憲法59条に基づく衆院再議決で成立させる方針だが、…

確かにガソリン代は暫定税率廃止による"減税"効果により下がりますが、結局は遅延行為でタイムアップを狙っただけのものであり、自民党や国交省にはもちろん落とし前を付けてもらわなくてはいけませんが、民主党もたいがいにせえよ、という感じです。大人の対応がなされたとは到底思えません。こういう人たちがこの国を動かしているというのはどうにもやりきれないです。

参議院で否決してやって、衆議院で再議決させたっても、何もしないよりはマシだと思うんですけどね。そうなったら、次の選挙でボコボコにしてやれば良いだけの話なのですから。

|

« 近所の桜 (2008/03/29現在) | トップページ | なんか、ホッとする(^^; »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40696829

この記事へのトラックバック一覧です: 下がるのね:

« 近所の桜 (2008/03/29現在) | トップページ | なんか、ホッとする(^^; »