« かにカニエクスプレス | トップページ | 防風壁工事はじまります »

2008.03.18

日曜日に出会ったモノたち

浜大津こだわり朝市」(毎月第3日曜日開催)に高島市朽木の一番奥、針畑から出店されている"山中屋製パン"さん。
0yamanakaya2_080316
積雪はまだ1メートルあるとのことでした。すげー。


今日の男前豆腐店・本社工場( 京都府南丹市八木町 )の売店コーナーは、商品ちょっと少な目。1otokomae_080316

でも、厚揚番長を倉庫から持ってきていただけました。感謝。


続いて南丹市日吉町の「ゾンネ・ウント・グリュック」へ。

2sonne_080316

我が家で赤丸急上昇中なパン屋さんのひとつです。


そして日吉ダムに移動。

「スプリングスひよし」の駐車場には、その筋の方から見れば垂涎モノのクルマたちがたくさん止まっていました。
3sportscar_080316

「鈴鹿ナンバー」の車はいろいろ見てますが、こういうクルマに付いているとやっぱ格好いいですねぇ・・・

気になったメニュー( 食べてないけど(苦笑) )
4yakuzen_080316

10回連続早口で言ってみると、言い切る前に息が続かないことに気が付きました(^^;)


亀岡市周辺は日本におけるハバネロ栽培発祥の地ということで、ハバネロを使った食材が地元の食品メーカーからいろいろ出ていますがこれもそのひとつ。
5haba_7a


神田の水は、この冬の大雪を反映して、水量多目でした。
6jinden_080316

美山町エリアに入ると、標高の低いところは山の日陰にしか雪は残っていませんでしたが、河鹿荘(美山町自然文化村)のあたりまで来るとけっこう雪が残っているのが見えました。
7kajika_080316

R162も京都市側に抜ける深見峠のあたりでは、道の両側はまだ30センチ以上の雪が残っていました。今年はホントに雪が多かったんですねぇ~

|

« かにカニエクスプレス | トップページ | 防風壁工事はじまります »

お出かけ」カテゴリの記事

くるま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40541235

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日に出会ったモノたち:

« かにカニエクスプレス | トップページ | 防風壁工事はじまります »