« 国道23号線終点 | トップページ | 目的は何なの? »

2008.03.25

【滋賀】ピエリ守山

ここって、「びわ湖わんわん王国」の跡地だけでなく、隣のリゾートホテルの跡地も使ってますよねぇ…

(京都新聞HPから↓)

わんわん王国跡地に大型店
湖国で最大規模、流通競争激化へ


不動産開発の大和システム(大阪市)が、琵琶湖岸の旧「びわ湖わんわん王国」(滋賀県守山市)跡地に今年9月に開店する大型商業施設の概要が21日分かった。中核の大型店はスーパーとスポーツ用品、家具インテリアの3店で、…

規模的には以前聞いていた数字よりも大きくなっている感じ。"イオンモール草津"への対抗心がものすごーく感じられます。中核にはバローというスーパーが入るようですが、私にはなじみがありません。アピタとかユニーとかユーストアだったらまだ分かるんですけどね(笑)

湖岸というロケーションを生かした造りは、ある意味滋賀らしいと言えますが、ここもまた渋滞の名所を選んでますよねぇ…週末の琵琶湖大橋付近はただでさえ渋滞しまくりなのに、こーいうのが出来たら、目も当てられない状況になってしまうのでは?

かと言って、琵琶湖大橋をママチャリで攻めるのは、かなり過酷だと思うのですが…

|

« 国道23号線終点 | トップページ | 目的は何なの? »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40629208

この記事へのトラックバック一覧です: 【滋賀】ピエリ守山:

« 国道23号線終点 | トップページ | 目的は何なの? »