« 「平戸」のちゃんぽんと、「をかべ」のちゃんぽん | トップページ | ハバネロ七味のパッケージ »

2008.03.19

こちらも最後の旅へ

本当は見に行きたかったんですが、子供の卒業式とバッティングしたため諦めました。雨もひどく降ってますし・・・

(アサヒ・コム関西から↓)

さようならQE2 大阪湾天保山岸壁に、国内最後の寄港
2008年03月19日

最後の世界一周航海中の豪華客船「クイーン・エリザベス2世号」(QE2、7万327トン)が19日、大阪港天保山岸壁(大阪市港区)に寄港した。…

先週末のブルートレイン廃止の時のことを思うと、マスメディアでの扱いはずいぶん地味ですが、こちらも日本で雄姿が見られるのは本日が最後です。
今日はあいにくの天気になってしまいましたが、行ってる方は行ってはるんでしょうね。

出港は夕方ということですが、これからの時間なら、天保山から渡船で対岸に渡ったあたりから眺めると見事でしょうねぇ・・・

|

« 「平戸」のちゃんぽんと、「をかべ」のちゃんぽん | トップページ | ハバネロ七味のパッケージ »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40555617

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも最後の旅へ:

« 「平戸」のちゃんぽんと、「をかべ」のちゃんぽん | トップページ | ハバネロ七味のパッケージ »