« 何かが違う… | トップページ | 今年もやります »

2008.03.11

三重県の人には秘密なの?

先日、新名神を使って亀山まで往復してきた際、この点には気が付いていたのですが、ネタにするのをすっかり忘れておりました(笑)

(京都新聞HPから↓)

三重では姿ミエぬ
新名神への案内標識、利用者困惑

新名神高速道路の草津田上インターチェンジ(IC、大津市)-亀山ジャンクション(JCT、三重県亀山市)間が2月23日に部分開通し、交通量が想定を超えるなど好調だ。経済や観光の活性化を目指して、滋賀県内の一般道には「新名神」への真新しい案内標識が目立つ。ところが、三重県内の一般道では見あたらず、利用者からは「どこから新名神に入れるのか」との声も上がっている。…

確かに、亀山の市内で、「新名神」という文字は全く見ませんでした。「大津」「甲賀」なら、R1の上に掲げてある標識に書いてありましたけど。
もしかすると、NEXCO中日本は、三重県の人に、新名神が開通したことを知らせたくない何か理由があるのでしょうか?(笑)

三重県の方々が利用しなくとも、京阪神~名古屋や、東名~名神のスルー交通が移ってくれるだけで充分儲かるから、宣伝する必要はないってことなのでしょうかね。なんだかどこかのJR東海みたいな殿様感覚です。

皆さんには、この隠された新しい高速道路の入り口を早く探し出して(笑)、滋賀県や京都のほうにどんどん遊びに来ていただきたいと思います。ただし桜の咲く頃の京都市周辺はどこもかしこもかなり渋滞するのでご注意あれ。

|

« 何かが違う… | トップページ | 今年もやります »

お出かけ」カテゴリの記事

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40468419

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県の人には秘密なの?:

» 復活【滋賀特集】第二名神自動車道 いまだ開通せず? [三重県よろずや]
亀山市役所は他人のせいにしてますが 駅前の案内板が点線のママですよ w [続きを読む]

受信: 2008.03.12 00:37

« 何かが違う… | トップページ | 今年もやります »