« 新規路線?いやいや(笑) | トップページ | ファイナルカウントダウン(笑) »

2008.03.29

そりゃ焦るわな…

いきなり街中にこういう放送が流れたら、一瞬でも焦らない方は居ないと思うのですが…

(岐阜新聞HPから↓)

「ミサイル発射」防災無線で放送、住民びっくり
消防庁から全国の市町村に自然災害や武力侵攻などの緊急情報を伝える「全国瞬時警報システム(J―ALERT)」の運用を4月から始める揖斐郡大野町で26日、本来は受信しないはずの他地域の試験用緊急情報を誤受信し、防災無線で町内全域に放送するトラブルがあった。放送されたのがミサイル着弾情報だったこともあり、驚いた住民からの問い合わせが町に10数件寄せられた。…

* J-ALERTとやらに関する情報はこちらで(pdfファイル)

こんな情報、防災無線でいきなり流されても困るんですけどねぇ・・・対処のしようがないのですが。

|

« 新規路線?いやいや(笑) | トップページ | ファイナルカウントダウン(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40672678

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ焦るわな…:

« 新規路線?いやいや(笑) | トップページ | ファイナルカウントダウン(笑) »