« くわばらくわばら | トップページ | 日本は世界一の穀つぶし »

2008.03.01

マスコットキャラクター「おおつ光ルくん」

これでは到底"「ひこにゃん」ファミリー"には勝てません(笑) 正直、ヤル気を疑わざるを得ないです。

(京都新聞HPから↓)

マスコットキャラ「おおつ光ルくん」決定
源氏物語千年紀、大津で18日開幕

3月18日に滋賀県大津市内で開幕する「源氏物語千年紀in湖都大津」のマスコットキャラクターが「おおつ光ルくん」に決まった。実行委員会が29日発表した。「21世紀版光源氏」として、イベントの盛り上げに活躍する。…

光源氏をキャラにするなら、強烈なイケメンキャラにして直球勝負を図るべきだと思うんですけどねー。'光ルくん'だなんて、いきなりチェンジアップ投げてくんなよ、って感じ。


ちなみに、同じマスコットキャラでも、奈良の平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター( 2008/3/1時点で名前はまだ決まってません。ただいま募集中だそうです )は第一印象から受けるインパクトだけは強烈です。第一球目は全力投球で思わずのけぞって避けてしまうくらいインコースギリギリの微妙なところで決まったけど、もう力尽きてしまって二球目からはヘロヘロ…ってところですかね(意味不明)


|

« くわばらくわばら | トップページ | 日本は世界一の穀つぶし »

まちの話題」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

Kinoppi☆さん、こんにちは。
奈良の平城京遷都1300年祭のマスコットは、最初見たときはものすごく違和感がありましたが、見慣れてくるとだんだんと可愛く見えてきてしまいます。(^^;私的には、けっこうお勧めだとは思いますが・・・
愛知万博の「モリゾー・キッコロ」も、最初はさんざんの言われようでしたが、最後はすごい人気キャラになりましたし、「ひこにゃん」もああ見えて、けっこうインパクトはあります。
可愛いだけ、脱力しているだけでは、マスコットとしては力不足ですねぇ。

大津のキャラクターは・・・。なんともいえません。 (((^_^;)

投稿: しまなみ大統領 | 2008.03.15 08:47

リモワさん、こんにちは!

遊びに来ていただいてありがとうございます(って、今頃言うな(笑coldsweats01))

まぁ適当にあれこれ書いてますので、よろしかったら見てください。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: Kinoppi☆ | 2008.03.12 11:47

はじめまして、こんにちは!
リモワと申します。
ブログの検索でたどり着きました。
私も滋賀のローカル日記を書いている者です。

光ルくんについて、同じようなこと思った人いるんだなー、と感動してコメントさせていただきました。

楽しそうなブログなので、この後ゆっくり読ませていただきたいです。

投稿: リモワ | 2008.03.04 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40321226

この記事へのトラックバック一覧です: マスコットキャラクター「おおつ光ルくん」:

» ひこにゃんのパクリ? [三重県よろずや]
【新名神高速道路開通記念】 今週は滋賀特集です ▼どこかで見たような希ガス  県デザイン協会 癒やし系の高虎を選ぶ  http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20080301/CK2008030102091601.html ← これから売り出す予定のキャラ   高虎入府400年記念 最....... [続きを読む]

受信: 2008.03.01 13:42

« くわばらくわばら | トップページ | 日本は世界一の穀つぶし »