« 今年もやります | トップページ | 新「うみのこ」はまだまだ先か… »

2008.03.12

春探散歩

本日は代休取得。ただし先々週みたいな時間はなかったので、お出かけは家の近所にとどめ、ヨメさんと皇子が丘公園を散歩してきました。

Ume0312b
公園に行く途中で見かけた梅の花。

Sakura0312c_2
大津市内では一番開花の早いハツミヨザクラは、もう少しで咲きそうです。今の陽気が続けば、今週末から来週にかけてぐらいかな。

Kotsu0312a_3これらハツミヨザクラの木々があるのは、大津市の"交通公園"になっているところ。交通公園と言えば、子供の頃、学校行事とかで連れて行かれた方も多いのではないでしょうか?


しかし、最近はどうなんでしょう?
昨今ホットな話題?になっている自転車の交通ルールも、自転車に運転免許制度がない以上は大人が子供にしっかりと教えていくべきなんでしょうね。
Kotsu0313c_2

この交通公園、今は ロクに営業もしてないみたいだし、なんか超もったいないというか無駄なハコモノ施設に成り下がっているようです。維持するのにもそれなりのコストがかかってくる以上、役に立てて欲しいのですが。今のまま放っておくのは、子供たちの遊び場にするのは危な過ぎですよね…
#やっぱり、こういうところにも、あの道路特定財源ってやつは使われていたんですか?(苦笑)
Kotsu0312b_2


|

« 今年もやります | トップページ | 新「うみのこ」はまだまだ先か… »

お出かけ」カテゴリの記事

季節ネタ」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40473370

この記事へのトラックバック一覧です: 春探散歩:

« 今年もやります | トップページ | 新「うみのこ」はまだまだ先か… »