« 放置プレイ? | トップページ | 新型スカイライナーは… »

2008.04.10

近所の桜 (2008年春総集編?)

今年撮った近所の桜の写真を整理してみました。

定番の枝垂れ桜ですが、この春は開花途中に上から葉っぱが出てきているようで慌しかったです。
勢いも…昨年より弱くなっているような気が。ちょっと心配。
Sakura08a

子供たちがお世話になってきた幼稚園の桜のトンネル。私にとっての桜坂は、今年もいい感じです。
「保護者」の身分でここを見上げるのは、この春が最後となってしまいました。
Sakura08b


三井寺に夜桜見物に出かける途中、琵琶湖疏水沿いを上がって行ったのですが、ここもライトアップがされていて昼間とはまた違った雰囲気でした。
Sakura08c_3


三井寺で夜景を見た帰り、なぜか立ち寄った子供たちの通う小学校。
ここもいい感じですが、これはライトアップされているのではなく、単に運動場の夜間照明に照らされているだけでした(笑)
Sakura08d


|

« 放置プレイ? | トップページ | 新型スカイライナーは… »

季節ネタ」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40842153

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の桜 (2008年春総集編?):

» 【滋賀】逢坂山の染井吉野 [散 歩 写 真]
大津市の国道1号線沿いに咲いています。枝の形が興味深い一本です。うまく信号待ちで [続きを読む]

受信: 2008.04.11 07:12

« 放置プレイ? | トップページ | 新型スカイライナーは… »