« 新名神を走る高速バスが増えます | トップページ | 京都の桜(2008/04/02のようす) »

2008.04.01

新規加入

紙面の文字サイズ同様、リニューアルした京都新聞社のサイトですが、個人的にはちょっとゴチャゴチャしてんな~という気がします。

実際の紙面も、いつもの滋賀版だけではなくて全ての地域版ページが入っていたのでちょっとびっくりpig でもこれは今日だけの特別サービスやろなぁ(苦笑)

そんな中、本日私が注目したのはこのネタ:
(京都新聞HPから↓)

万願寺グリーン新加入!
舞鶴防衛戦隊チャッタマン

「赤レンガレッド」など、4人で活動していた舞鶴市の地域ヒーロー「舞鶴防衛戦隊チャッタマン」に、新しく「万願寺グリーン」が加わった。このほど、同市七条中町の倉梯幼稚園に5人そろって登場し、園児の声援を受けた。…

お、公式ブログもあるのか

万願寺というからには、"万願寺とうがらし"のあの緑色に由来しているわけですが、この「万願寺」って京都市とかその周辺にあるのではなくて舞鶴の地名でございます。だから何と突っ込まないでください(苦笑)


|

« 新名神を走る高速バスが増えます | トップページ | 京都の桜(2008/04/02のようす) »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40724137

この記事へのトラックバック一覧です: 新規加入:

« 新名神を走る高速バスが増えます | トップページ | 京都の桜(2008/04/02のようす) »