« よう言うわ(笑) | トップページ | これは…他人事ではないニュースやな »

2008.04.08

そのうち見るか乗るかするでしょう

朝からNHKのニュース(関西)でやってました。
あの"おおつ光ルくん"を朝から見るのは個人的にはちょっとキツいです(苦笑)

(中日新聞HPから↓)

現代版“牛車”きれい! 京阪石山寺駅でラッピング電車の出発式
2008年4月8日

大津市の京阪電鉄石山寺駅で七日、「源氏物語千年紀in湖都大津」ラッピング電車の出発式があった。…

テレビの画面を通して見たところ、この電車は700形を、白色をベースにした艶やかな王朝絵巻風ラッピングを施してあります。かなりの力作です。

惜しいのは、連結部にわずかながら元の京阪カラーが見えるところが残っていて、それが目に入ると興ざめするかも知れません(苦笑)
12月まで走るということで、私にも見たり乗ったりする機会はあるでしょう。
ちなみに本線系統にも導入はされないのかな? 宇治線とか、このイベントに思いっきり関係すると思うのですが。

|

« よう言うわ(笑) | トップページ | これは…他人事ではないニュースやな »

まちの話題」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40811660

この記事へのトラックバック一覧です: そのうち見るか乗るかするでしょう:

« よう言うわ(笑) | トップページ | これは…他人事ではないニュースやな »