« リアル天下一武道会? | トップページ | 今日は映画館でデート(^O^)/ »

2008.04.28

またアサ○か…

京都市内で一番高いビルを本社としている会社に対して、某国営放送ともケンカしてたくせにその結果を有耶無耶にしてしまった( と私は思っている )A新聞が、また何やら粗相を仕出かしたのかも知れません。

(日本電産プレスリリースから↓)

朝日新聞の記事(2008年4月24日朝刊)について
4月23日の決算発表記者会見において、弊社社長永守が「休みたいならやめればいい」と発言したかのような記事が掲載されましたが、そのような事実はなく、誠に遺憾に思っております。…

いくら京都市内のあの緯度のあたりに、似たようなノリの会社が集まっているからと言え(謎)、京都新聞の記事にゴールデンウィークの休暇予定はウン連休と紹介されていても実はみんな馬車馬状態なのかも知れないとは言え(更謎)、やはりマスコミの関係者の方々には、きっちり取材をして裏を取った上で世間に真実を伝えるという自分たちの本来の責任を果たしてもらいたいものです。

とりあえず、どうしてああいう皆に突っ込まれそうな「発言」とやらが出てきたのか、書いた側にはその経緯を明らかにしてほしいです。最初に結論ありきで話を適当に切り貼りして記事を作るのは、彼らの得意技ではありますが。
2000年問題と全然関係ないシステムトラブルを、勝手に2000年問題に関係するトラブルだと何の断りもなく記事に書かれた経験がある私としては、何でもいいからとにかくウソは書かないでね、と願うばかりです。


|

« リアル天下一武道会? | トップページ | 今日は映画館でデート(^O^)/ »

ニュース」カテゴリの記事

マスコミ批評」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

まるこ姫さん、こんにちは。

メーデーとかあったのに、さっぱり盛り上がりませんねぇ、この話題(爆)

投稿: Kinoppi☆ | 2008.05.03 07:57

こんにちは

そうなんですか。。。。
記事とは真っ向から反対の趣旨です。
連合の会長が引用し、舛添大臣も、調査すると
言っていました。
事が大きくなりましたね。

大臣クラスが動き出せば、真偽の程が分かるでしょう。
どちらが恥をかくのか、注目しましょう。

投稿: まるこ姫 | 2008.04.28 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41021293

この記事へのトラックバック一覧です: またアサ○か…:

« リアル天下一武道会? | トップページ | 今日は映画館でデート(^O^)/ »