« 源氏物語千年紀ラッピング電車 | トップページ | 近所の桜(2008/04/15朝のようす) »

2008.04.15

責任は「取る」ものではなくて「果たす」もの  ( * すいません、誰かの受け売りです(笑))

ここって、最近は何か違うなー、と思うことがよく起こります。( wikiの学校法人立命館の項に、そのあたりの記述があります。まぁいろいろあります )
JR某駅の近所に巨大なビルをおっ建てたのを見た時には、正直仰け反ってしまったもんです(笑)

(京都新聞HPから↓)

新入生に転部募る
立命大・生命科学部 定員超過で

立命館大(京都市)が4月にBKC(びわこ・くさつキャンパス、草津市)で開設した生命科学部の入学者が定員を大幅に上回ったため、入学者に他学部への転籍の希望を募ったことが14日、明らかになった。…


定員オーバーしたって、多彩な入試制度とやらを派手に宣伝して、たくさんの受験生を集めて、「合格」させた結果である以上、大学という教育機関としての責任はキチンと果たしてもらいたいもんです。今さら転部募集って、人生はそんなに軽くはないと思うのですが・・・
この春の試験に落ちてしまった方々にとっては、むちゃくちゃアンフェアな話ですよ。

|

« 源氏物語千年紀ラッピング電車 | トップページ | 近所の桜(2008/04/15朝のようす) »

ニュース」カテゴリの記事

学校・教育」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40884938

この記事へのトラックバック一覧です: 責任は「取る」ものではなくて「果たす」もの  ( * すいません、誰かの受け売りです(笑)):

« 源氏物語千年紀ラッピング電車 | トップページ | 近所の桜(2008/04/15朝のようす) »