« 「生きる力」 | トップページ | 夢の大運動会 »

2008.04.18

あれは聖火やなくて、ただの火やね(笑)

世界各地でほとんど無理矢理開催されているオリンピックで使う火のリレー。

パキスタンやインドではルートを大幅に縮小し、一般国民の手の届かない形にして行なわれてましたが、ここに来てさすがの我が日本国も、事態の深刻さが関係者に浸透してきた模様です。

こういうネタに関しては、やっぱりMSN産経ニュースです(笑)

善光寺がスタート地点辞退検討 長野市の聖火リレー
長野市で26日に行われる北京五輪聖火リレーで、出発式を行う予定の善光寺がスタート地点の辞退を検討していることが17日、関係者の話で分かった。…

いっそのこと成田空港の敷地内か、首相官邸のお庭の中でやったら、警備コストも安く付くでしょうに。


「聖火防衛隊」受け入れず 長野市リレーで官房長官
町村信孝官房長官は17日の記者会見で、26日に長野市で行われる北京五輪聖火リレーの警備に関し「わが国は極めてきちんとした法治国家で、他国の力を借りなければならない治安状況にはない」と述べ、…

彼らが青い服を着てくるとは限りませんわよ。
あんたらは潜水艦の領海侵犯も黙って見過ごしていたくせに。結局は黙って見て見ぬふりということになるんと違いますか?

日本コカ・コーラ 聖火リレーで広告車両の走行取りやめ

長野市で26日に行われる北京五輪の聖火リレーで、スポンサー企業の日本コカ・コーラが、広告用のイベント車両をリレーの車列と一緒に走らせることを中止したことが17日、分かった。…

レノボジャパンも辞退…ってこれはいいんやろか?(笑)


まぁ、何はともあれこんな火の下で行なわれるオリンピックって、果たしてどうなんだろうと思う今日この頃でございます。

|

« 「生きる力」 | トップページ | 夢の大運動会 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40911939

この記事へのトラックバック一覧です: あれは聖火やなくて、ただの火やね(笑):

« 「生きる力」 | トップページ | 夢の大運動会 »