« あれは聖火やなくて、ただの火やね(笑) | トップページ | 雨が上がって »

2008.04.18

夢の大運動会

ゆるキャラ好きな方にとっては夢のような企画と思われ。

(京都新聞HPから↓)

湖国のゆるキャラ全員集合!?
5月、野洲市の希望が丘で運動会

全国的な人気者になったひこにゃん=写真左端=(彦根市)など、湖国各地のキャラクターが集結する「大運動会」が来月10日、野洲市の希望が丘文化公園で開かれる。キャラクターの着ぐるみ8体が、大玉転がしなどのスポーツで交流する。 …

Web記事では写真は4枚ですが、今朝の朝刊紙面では写真7枚でした。記事もちょい長めです。
Y_undokai0805

滋賀県内だけでもこんなにマスコットキャラが居るとは知りませんでした。
「ドウタクくん」は見たことありますが、「おうみん」「匠ポン山」っていったい…(苦笑)

他にも、民間企業のマスコットには「オウミ君」や「びびちゃん」なんてのも居ますが。
おおつ光ル君のローラースケートやってるところも見られるのかな?

せっかくの大運動会なのですから、滋賀県だけでなく周辺地域のマスコットも集めて盛大にやって欲しいですね。
個人的な希望ですが、MCは「星のお兄さん」、国家斉唱はTM西川君、そしてシークレットゲストはあの「せんとくん」で行きましょうか( シークレットになってないやん… )


|

« あれは聖火やなくて、ただの火やね(笑) | トップページ | 雨が上がって »

まちの話題」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/40916799

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の大運動会:

« あれは聖火やなくて、ただの火やね(笑) | トップページ | 雨が上がって »