« 【大阪】天保山遠望 | トップページ | 青春メガドリーム号炎上 »

2008.05.27

【大阪】IKEA鶴浜(2008年08月開店予定)

【大阪】IKEA<br />
 鶴浜(2008<br />
 年08月)
画像真ん中に見える建物が、関西で二つ目のイケアです。八月オープン予定。

ロケーション的には大阪南港より間違いなく不便なところでしょう。南港島には地下鉄とかニュートラムとか走ってますが、イケアの出来る鶴浜はまさに陸の孤島です。どうやって行くんやろ? JRだったら環状線の大正、地下鉄だったら中央線の大阪港で降りてバス利用…ってことになるのかな? まぁ辿り着くのにも入店するのにもくそ暑い中苦労を強いられそうです。熱射病で倒れる方が続出するのではないでしょうか。


うち(大津市)からだったら、神戸の店のほうが断然行きやすいですね…

(2008/5/28追記)
IKEA鶴浜を地図で確認するとこうなります。

(2008/5/30追記)
開店は8/1だそうです。

|

« 【大阪】天保山遠望 | トップページ | 青春メガドリーム号炎上 »

まちの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41343531

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪】IKEA鶴浜(2008年08月開店予定):

« 【大阪】天保山遠望 | トップページ | 青春メガドリーム号炎上 »