« 【大阪】靭公園バラ園 | トップページ | 本日のお出かけ »

2008.05.24

滑り出しは無難、かな?

京阪電車の"新塗装"の実物がお目見えしました。(7200系)

ガキの頃からずっと見慣れて来た塗装がガラっと変わってしまうのは、ちょっと信じられなかったのですが・・・

(京阪電気鉄道プレスリリースから↓(PDFファイル))

~約半世紀ぶりに塗色を一新~
5月23日(金)、新カラーデザイン車両を初めて営業運転します

京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:上田成之助)では、京阪ブランドの確立に向けたイメージ改革の一環として、京阪グループブランド戦略のカラーデザインコンセプトに則り、京阪線車両のカラーデザインを一新します。この度、その第1弾として、3ドア・ロングシートの一般車両(7200系)1編成の塗装が完了し、5月23日(金)から営業運転を開始します。…

見た目、私的にはなかなか良い感じではないか、と思います。どこかの地下鉄の塗装と似ていますが、私は許します。
んで、どこかのJRの方にもこういう塗装のセンスについては是非見習っていただきたいものです(笑)

#ただし、5000系以前の世代の車両に、この新塗装の塗り分けはちょっとキツイと思われます。


追記: このエントリーとは全然関係ありませんが、京阪の社長さんの名前から、上田馬之助氏を思い出してしまいました(^^;)

|

« 【大阪】靭公園バラ園 | トップページ | 本日のお出かけ »

ニュース」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

鉄ネタ」カテゴリの記事

コメント

そうそう、

こっそり変化…変化って言うんですかね、あれは(笑)

投稿: Kinoppi☆ | 2008.05.31 15:59

こんばんは。
石山坂本線の電車もこっそり変化していますよ(笑)。

投稿: うえの | 2008.05.24 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41300304

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り出しは無難、かな?:

« 【大阪】靭公園バラ園 | トップページ | 本日のお出かけ »