« あれ、ICOCAは?(苦笑) | トップページ | まったりと、湖畔の午後 »

2008.05.17

早く戻したほうが身のためやで~

どうせネットオークションとかで売りさばこうとか思ってるんでしょうけど、私は一刻も早く元の場所に返されることを切に願います。

(京都新聞HPから↓)

石像40体盗難
大津・坂本 地域の守り 仏住民ら悲痛、訴え

比叡山ふもとの大津市坂本8丁目の足洗川沿いにある地蔵安置所で、地蔵など石像40体近くが盗まれ、地域の住民を悲しませている。…

信長の比叡山焼き討ちが、坂本の地に何をもたらしたのか。盗った人は日本史を思い起こしてください。
その地蔵さんたちはその場所に居なければならないものです。盗った方は間違いなくその報いを受けることになるでしょう。
足洗川が琵琶湖に注ぐところに長い間無残な姿をさらしていた「幽霊ビル」( 1992年に爆破解体されました )のことを思い出してください・・・

|

« あれ、ICOCAは?(苦笑) | トップページ | まったりと、湖畔の午後 »

事件事故」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

近江の国」カテゴリの記事

コメント

うえのさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
記事にもしましたが、天罰がこの程度で済んだのは、やはりお地蔵様のおぼしめしなのかな、と思いました。

とにかく見つかって良かったです(^^)

投稿: Kinoppi☆ | 2008.06.25 07:09

おはようございます。
犯人が捕まったそうです。地蔵コレクターだったらしく、日頃からそうした犯人のことを気味が悪いと思っていた住民からの通報で逮捕に至ったそうな。

http://www.asahi.com/national/update/0624/OSK200806240065.html

投稿: うえの | 2008.06.25 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41229436

この記事へのトラックバック一覧です: 早く戻したほうが身のためやで~:

« あれ、ICOCAは?(苦笑) | トップページ | まったりと、湖畔の午後 »