« どうでもいい話題(笑) | トップページ | あれ、ICOCAは?(苦笑) »

2008.05.15

ハイエナたち

なんか、虚しいです。

(毎日新聞HPから↓)

道路特定財源:一般財源化、省庁が予算争奪 思惑先行、各閣僚が舌戦展開
道路特定財源の09年度からの一般財源化を見据え、省庁や族議員の間で予算争奪戦が顕在化してきた。一般財源化後の使途について、福田康夫首相が「地球温暖化対策、救急医療体制整備、少子化対策、教育……」と総花的に挙げていることも、関係者の期待をあおっている。ただ、肝心の道路予算がどこまで縮減されるかは見通せず、思惑先行の感が否めない。…

一般財源化したところで、この有り様では先は知れてます。


元は私たちが納めた税金なのですから、横流しするくらいならまずは素直に還元せえよ、と思う今日この頃です。

|

« どうでもいい話題(笑) | トップページ | あれ、ICOCAは?(苦笑) »

現実」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41219239

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエナたち:

« どうでもいい話題(笑) | トップページ | あれ、ICOCAは?(苦笑) »