« マジ? | トップページ | 大阪南港ATCにフェリー乗り場 »

2008.05.09

そういうことだったのね

阪神高速の電光掲示板に、"5/9-10 大規模交通規制"みたいなことが出ていたのは、そういうことだったんですね(苦笑)

(読売新聞HPから↓)

胡主席、9日関西入り…受け入れ準備進む
中国の胡錦濤国家主席の関西入りを9日に控え、訪問先となる大阪、奈良両府県では、受け入れ準備が急ピッチで進んでいる。歓迎行事を開催する両府県は…

私の会社のオフィス周辺には、中国系エアラインのオフィスがいくつかあって、時々その前に街宣車が乗り付けてマイクのボリュームを目一杯大きくして何やら叫んではる方がいらっしゃいますが、今日はどうなることやら。
冷静に考えると、在大阪中国総領事館も微妙に近所です。

本町のあたりを歩いていたら、職質とか受けたりして、と朝からちょっとドキドキしてしまった(^^;)のですが、そう言えば今日の俺は大阪で仕事だけど本町あたりには行かないんだった(笑)

|

« マジ? | トップページ | 大阪南港ATCにフェリー乗り場 »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41141442

この記事へのトラックバック一覧です: そういうことだったのね:

« マジ? | トップページ | 大阪南港ATCにフェリー乗り場 »