« 今年も名神集中工事 | トップページ | どうでもいい話題(笑) »

2008.05.13

欲しいのは、道路やなくて道路工事やもんねぇ(笑)

かつて片道利用するだけで¥410+¥420=¥830もふんだくられていた湖西道路が「タダになった」のにも、実はそれなりの背景というか理由というか都合(笑)があった、と私は思っているのですが。

(アサヒ・コムから↓)

地方有料道、6割が赤字 76%が需要予測下回る
2008年05月12日03時09分
全国の地方道路公社が運営する有料道路の約6割が、通行料収入では建設費を返済できない「赤字路線」となっていることがわかった。返済のために重ねた借金の処理で、最終的に多額の税金を投入することになる恐れが強い。ずさんな交通量予測に基づく道路整備が各地で続いている実態が浮かんだ。…

結局は、彼らは単に人の金を使って道を作りたいだけで、その後はどうでもいい、ということです。

そのツケは私たちと子供たちの世代に回されますが、その頃は彼らは完璧に責任を取る必要のないところに行ってますもんね(苦笑)

そして本日、彼らの"エンジン"は再びフル回転を始めます。ブレーキがぶっ壊れたエンジンです・・・


|

« 今年も名神集中工事 | トップページ | どうでもいい話題(笑) »

まちの話題」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

将来のこと」カテゴリの記事

現実」カテゴリの記事

社会勉強」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41189965

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいのは、道路やなくて道路工事やもんねぇ(笑):

« 今年も名神集中工事 | トップページ | どうでもいい話題(笑) »