« 観光名所的刑務所 | トップページ | なんでもありやな〜 »

2008.05.02

民意?そんなの関係ねぇ(笑)

私も含めて、きっと多くの方々はそう思っているでしょうが、結果が分かっている以上これから衆議院解散→総選挙という流れはあり得ないかと。今後は何でもかんでも"衆院で再可決して通す"というムチャクチャな展開が懸念されるとです。

(アサヒ・コムから↓)

内閣支持率20% 自民落胆「しばらく選挙できない」
2008年05月02日00時03分

朝日新聞社が4月30日と5月1日に実施した全国緊急世論調査で、福田内閣の支持率が発足以来最低を更新し、20%にまで落ち込んだ。…

世論操作なんて結果はいかようにもコントロール( しようと思えば )できますから、この数字は鵜呑みできませんが、まだ20%もあるのか、という感じです。まぁ他の新聞ではもっとウソみたいな数字が出てくるのでしょうが…

今の政府は、いわゆる「民意」よりもここに書いてあること( * pdfファイル)を実現するのが仕事です。民意なんてものは彼らにとってはもうどうでもいいのです。
私たちの先輩方が汗水流して蓄えてきた富を、あの手この手で掠め取ろうというのが、今この世の中で起こっていることの根本やな、と私は思っております。例えば投資ブームが煽られているのは、その典型的な一例でございます。企業の収益が、従業員への給与ではなくて株主に還元されるようになっているのもそうです。あの郵政改革も実はこの流れだったんですよねぇ・・・

いわゆる姥捨て山医療制度が導入されたのと、80歳まで加入できるような医療保険がテレビ等で頻繁に宣伝されているのは、実は思いっきりつながっているのですが、大口スポンサー様のご意向には、さすがのマスコミも逆らえませんよね。世の中ってそんなもんです(苦笑)

|

« 観光名所的刑務所 | トップページ | なんでもありやな〜 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

超ひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22776/41062602

この記事へのトラックバック一覧です: 民意?そんなの関係ねぇ(笑):

« 観光名所的刑務所 | トップページ | なんでもありやな〜 »